ふつうを目指すブログ

Unityとただのぼやき。

iOSビルドのSkybox問題を解決?

前に書いた

Unity iOS Skyboxの継ぎ目がオブジェクトを透けて見える。 - ふつうを目指す

がなんとか解決したっぽい、とりあえず現象をでなくするようには出来た。

 

結局はLightingの設定。

Ligintingの設定によって現象が出なくはなったけど、

どの項目の、どの値でそうなるのかがまだわかんないので、

これから特定していく。

 

けどその前にそもそもLighting自体がよくわかってないので

そこら辺をちょっと調べたいなー。

 

あー、一週間かけてやっと解決したー。

iOSxcodeのビルドが結構時間がかかるので、

ちゃんと問題を切り分けて、なるべくビルドする回数をなくして

効率よく開発したい。

 

仕事でUnity使ってるわけじゃないのに

ここ1週間でiOSのビルドを50回くらいした。

けっこう疲れた。

 

それにしても同じ現象にあってる人がいないっぽいんだけど、

自分だけなのかな?

使っているMac mini の性能もメモリ4ギガしかなくて低いし

それも影響しているのかな?

いずれUnreal Engineも使いたいけどMacのグラフィック性能は

低いっぽいのでWindowsのデスクトップを買って

ビルドで生成されたxcodeのプロジェクトをMacに転送して

xcodeでビルドしたほうが良いのかな?

 

買うのはまだ当分さきになりそうだけど、、