iOSビルドのSkybox問題を解決?
前に書いた
Unity iOS Skyboxの継ぎ目がオブジェクトを透けて見える。 - ふつうを目指す
がなんとか解決したっぽい、とりあえず現象をでなくするようには出来た。
結局はLightingの設定。
Ligintingの設定によって現象が出なくはなったけど、
どの項目の、どの値でそうなるのかがまだわかんないので、
これから特定していく。
けどその前にそもそもLighting自体がよくわかってないので
そこら辺をちょっと調べたいなー。
あー、一週間かけてやっと解決したー。
ちゃんと問題を切り分けて、なるべくビルドする回数をなくして
効率よく開発したい。
仕事でUnity使ってるわけじゃないのに
ここ1週間でiOSのビルドを50回くらいした。
けっこう疲れた。
それにしても同じ現象にあってる人がいないっぽいんだけど、
自分だけなのかな?
使っているMac mini の性能もメモリ4ギガしかなくて低いし
それも影響しているのかな?
いずれUnreal Engineも使いたいけどMacのグラフィック性能は
低いっぽいのでWindowsのデスクトップを買って
ビルドで生成されたxcodeのプロジェクトをMacに転送して
xcodeでビルドしたほうが良いのかな?
買うのはまだ当分さきになりそうだけど、、